黒毛和牛ローストビーフの作り方と商品PR

Featured Video Play Icon

*ご家庭で普段作る機会が少ない料理を作ってみるのも コロナ禍の楽しい過ごし方にいかがでしょうか? 【作り方】

①牛肉の塊 動画は肩ロースですがモモ肉でも可
約500~600gを常温に戻しておきます。

②塩と胡椒を表面に摺り込みます。
(塩は、肉の重量の1%を目安に、胡椒はお好み)

③160℃に予熱しておいたオーブンで25~35分を目安にしてください。
(肉の厚さ、焼く前の温度など条件によって多少誤差がでます)

④アルミホイルで包んで15分~20分置いて余熱で中心まで火を通します。

【その間にソースを作る場合】

焼いたフライパン、オーブンの天板に余分な脂は捨てて バルサミコ酢やビネガーなどを100㏄程入れて半分まで煮詰める。 (玉ねぎのみじん切り、白ネギなど加えても相性抜群です)
また、バターや生クリームを加えてリッチな味わいでも楽しいです。

⑤お肉を薄く切ってサラダ仕立てに、またサンドウィッチの具材として
丼にしたり、ローストチラシ丼おひつ版も家族で楽しめますよね。

⑥食事の際に作ってみた感想や硬さ加減などの会話をして楽しい食事時間をお過ごしください。

【ご購入を検討されている方は是非ご覧ください】
ウトウークのBASEショップ↓↓
https://wutowurk.shopselect.net/